2011年08月26日


moshidora.jpg

22日に無事初日を迎えた劇団コラソン第11回公演「もしどらーコラソン版ー」。

今回も稽古初日の顔合わせからぶっ飛んでます(笑)

顔合わせ会場が城南島海浜公園ってみんな??なり、そこでバーべキューをしながら、台本初稿を配り筋トレ?もやりながら楽しくスタートしました。

仲良し子良しのチームではなくいい緊張感のある稽古場を10日間乗り切り、先日無事初日を迎えました。

開場ギリギリまで会場での調整があり、ドタバタでしたが、こんな時ほど、皆の緊張もMAXになり、それがエネルギーとして放出されるので、凄くいい連携と緊張感で芝居を魅せれたと思いました。

一発目のAキャスト公演から客席も大爆笑の大盛り上がりで、2回目の回までのリピーターも増え、大盛況でいい雰囲気の会場でしたね。

公演後の飲みTIME中にはPの植田朝日のTALKで盛り上がり、LIVEもあり、まさにエンターテイメントな現場でした。

芝居見た事がない方、昔見に行ったけどもういいって思った方も一度飲みに来る感覚で会場まで足をお運びいただければ楽しんでいただけると思います。

チケット代金3,000円(当日3,500円)で2DRINK付きでソファーでゆったり飲みながら見れます。

初日が終わって一気にチケットの売れが伸びて来てますのでお早目のご予約をお勧め致します。

特に祝日の19日は来週には売切れてしまう勢いですのでお早目にお願い致します。




■劇団コラソン 第11回公演『もしドラ-コラソン版-』
 
脚本・監修:植田朝日  演出:松井カズユキ

日時:8月22日(月)  Aキャスト 19時 Bキャスト 21時30分
   8月29日(月)  Bキャスト 19時 Aキャスト 21時30分
   9月 5日(月)  Aキャスト 19時 Bキャスト 21時30分
   9月12日(月)  Bキャスト 19時 Aキャスト 21時30分
   9月19日(月・祝)Aキャスト 13時 Bキャスト 15時30分
   9月26日(月)  Bキャスト 19時 Aキャスト 21時30分

★開場・受付は開演の30分前。
★ABキャスト完全入れ替え制。
★公演60分+飲みTime30分
   
会場:六本木コパスティックカフェ
〒106-0032東京都港区六本木3-14-7アロービル1F
地下鉄日比谷線「六本木」駅3番出口徒歩2分 地下鉄大江戸線「六本木」駅
5番出口徒歩2分 地下鉄南北線「六本木一丁目」駅1番出口徒歩4分
TEL:03-5772-3048 

<Aキャスト>
黒田耕平
小山修平
中村玄悟
吉乃すみれ (9/19.26はBキャストにも出演)
かな子
桜井ふみ (8/22,29.9/5はBキャストにも出演)
紫子

<Bキャスト>
YOH (9/12.19.26のみ出演)
菊川浩二(劇団め組)
桂城圭吾
彩音凜
かな子
一戸恵梨子 (8/22〜9/12まで出演)
大澤真一郎

チケット代金:3,000円(2drink付)当日3,500円

チケット予約URL:
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=faaf19af18



★コラソンニュース(CNN)にて劇団コラソン活動動画UP中

Vol.6 http://www.youtube.com/watch?v=QubVSxjjlrA&feature=player_embedded
Vol.7 http://www.youtube.com/watch?v=rKQcjcm9Mf8&feature=player_embedded
Vol.8 http://www.youtube.com/watch?v=z4JRTim3kOY&feature=player_embedded
posted by projectDREAMER at 04:43 | Comment(0) | 日記

8月頭には2か月に1回の名古屋打ち合わせに行き、次の日は愛知県体育館で新日本プロレス、3日目は打ち合わせから岐阜に移動しサッカー。で予定になかったがバスで行けば意外と近かった石川と富山に行って来た。

石川には凄く久しぶりに来た。以前に能登に公演で1週間滞在していた以来かな?

ここは関西から近いので同級生が結構住んでるので久しぶりに会いがてら世話になってきた。

金沢着いて少し離れた温泉街の加賀に行って来たが・・・いい家に住みすぎ・・・。

温泉は入れなかったけど、いい休息になった。

3日目は金沢からすぐの富山の高岡に行き、1年半前まで東京で役者していたハカセに会ってきた。
東京にいた時よりイキイキしていて、元気そうで良かった。5時間ほど、飲んで話してたけどハカセはハカセだった!

富山に戻り高速バスで東京へ。金沢や富山は新幹線乗り継いで行くよりも、料金も断然バスの方が安いし、乗車時間もバスの方が早い。

最近、新宿西口の高速バス乗り場に人が溢れてるんだけど、名古屋や関西には安いので2〜3000円台で行けるから夜中に乗ればそのまま寝てる内に着いちゃうからいいね。

って事で名古屋・金沢と5日間知り合い家に泊まらせてもらい、ご飯までご馳走にほとんど円使わずに楽しませていただきました。ありがとうございました!

名古屋1.jpg名古屋2.jpg
名古屋芸術劇場横の広場で出くわしたアニメコスプレイベント!人人人!!!

名古屋3.jpg名古屋4.jpg
愛知県体育館で新日本プロレスG1クライマックス4日目。

金沢1.jpg金沢2.jpg
石川県・加賀温泉駅と知り合い宅からの景色~

金沢3.jpg富山1.jpg
からの富山でハカセと飲み~




posted by projectDREAMER at 03:37 | Comment(0) | 日記

北海道から帰って来て、すぐに中津留章仁LOVERS「黄色い叫び」公演の再演の稽古から本番。

中身も変わり、両方見た方の感想も分かれたが、盛況で終えた作品だったと思います(写真一枚も撮ってなかった・・・)

で、最近サッカー観戦が多く、中でもFC東京の試合を見に行きすぎてる位行ってるなぁ。

ホームの味の素スタジアムは公演中と偶然被らなくて、ほぼ行って、アウェーも名古屋に打ち合わせに行った次の日の岐阜戦とこの前は突然、栃木戦に行き、北海道滞在中も札幌ドームに行ったしね。

ファンじゃなくても面白い試合を観戦するとまた行きたくなるんで、行ってしまいます。

演劇でも同じ事言えるので、範囲を広げて行って多くの人に見てもらえるように頑張ります!

アジスタ3.jpgアジスタ2.jpg
味の素スタジアム


ドーム2.jpgドーム.jpg
札幌ドーム

長良川1.jpg長良川2.jpg
長良川競技場

岐阜2.jpg岐阜3.jpg
栃木グリーンスタジアム





posted by projectDREAMER at 02:51 | Comment(0) | 日記

気がついたら2ヵ月も更新してなかった! これまでの行動を順に追って行くと6月は毎年行ってる北海道へ行き演劇祭やら打ち合わせで3週間滞在。色んな劇場で芝居を見て、交流して来た。

中でも富良野塾へも行き「歸國」という作品を見た時の役者のエネルギーはすごかったしメインキャストに東京で知り合った役者が出ていたのにもびっくりした。

今回札幌が拠点だったんだけどOFFの時には2年前に行って気になってた函館にも行って来たが見たかった野外劇がまだやってなく、稽古やセット作りだけ見てきた。ここ数年前から色んな所にいって、地方で活発的に活動している劇団や芸術団体さんとの交流を行い形にしていければと思って動いています。

地方だと表に出る機会が中々ない所が多く、団体にも面白い事やってる所もいっぱいあるので、何か組んで一緒に出来ればと思ってます。具体的になってきてる所も数件あるのでこれから追々決まり次第更に動いて行こうと思ってます。

BLOOK.jpgZOO.jpg

函館1.jpg函館3.jpg

函館4.jpg富良野.jpg



posted by projectDREAMER at 01:48 | Comment(0) | 日記
spacer.gif