2008年05月25日


yako_poster.jpg
ちょうどトラッシュマスターズ公演中、隣の劇場OFFOFFシアターで知り合いの劇団、モダンスイマーズ「夜光ホテル」が行われていたので観に行った。以前から誘われていたので一度観たいと思ってたのでちょういいタイミングで観れた。
今回はキャパ70人のOFF・OFFシアターで1ヶ月公演の挑戦でゲストに萩原聖人+劇団員4人の5人芝居で注目されていた。客席は満席で全公演売切だそうです。
このモダンスイマーズの作・演出の蓬莱竜太さんは最近注目されていて、映画「ガチボーイズ」原作者でもあり、映画やドラマの脚本も多数行っているそうだ。
男の人間模様を書かせたら上手いと評判。今作品はビジネスホテルの一室に訳ありで集まったかっての不良仲間4人+ホテルマンを巻き込んでの濃密な話。作品
も分かり易く彼らの人間性、過去の出来事や関係性、上手く描かれていた。最終的には問題が解決しないまま終わるんだか最後の台詞が見ていて色んな意味合いを持ってるように見えた。
まだ公演中なんで詳しく書きませんがなかなかいい作品だったので次回も観に行きたいと思いましたね。

posted by projectDREAMER at 23:32 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

spacer.gif